えむちゃのblog

きままにやっていきます

5月7日

4月7日に発令された緊急事態宣言、当初の予定では昨日5月6日までとされていた。そこでその期間に行おうと考えていたこと

では、実際どれだけ達成できたか確認していこうと思う。最後に、各項目私なりに10点満点で点数をつけた。

英語のリスニング

TEDは3日坊主に終わった。しかし、たまにCNNのニュース見たり少しは英語に触れていたと思う。(2点)

数学の勉強

全くやらなかった。有言不実行とはまさにこのこと。(0点)

筋トレ

アプリ入れて1日でやめた。まじでカス人間。しかし、オンラインヨガをする事で少し筋トレにもなった。(3点)

映画、ドラマ、アニメ

観るぞ観るぞ〜と思いながら結局観ないのがいつもの私。そう思ってたいたが、思いのほか多くの作品を観ることができた。とくに家にいようという意識付けるため色んな作品が無料公開されていることも幸いした。近々見たものをまとめようと思う。(7点)

散歩

これは義務的にではなく自然と外を歩くという行動をしていた。また、目的を何か見つけたかったこともあり、やたらと母に代わりスーパーに買い物に行ったりしていた。ほんの少しは役に立てただろう。(4点)

料理

私1人だったり、母と2人なら何か作ろうと思っていたが、他の家族も在宅でいたりしたため、料理をすることはなかった。一度だけ台湾まぜそばを作った。(1点)f:id:mchazuki:20200507011608j:image

と、5月6日までにやることリストの評価をすると、もっと頑張りましょう。の評価をせざるを得ない結果となった。

さて、緊急事態宣言が延長されたためまたしばらくはこのような生活が続くのであろうか?やることリストの内容をできることならば達成していきたいと思っている。