えむちゃのblog

きままにやっていきます

そうだ、ブログをはじめよう。

はじめました

思い立ったが吉日とはよく言われるが、私はこれまで生きてきた中でこれを実践したことは皆無である。多くの場合、悩みに悩んだ結果、やることを選択するか、はたまた面倒になってしまい、やらないことを選択していた。

ブログというものには以前から興味があり、これまでに3度始めようと考えたことがあった。しかし、そもそも何を書けばいいのか?SNSで間に合っているのではないか?などと考えている間に面倒になってしまいやらないことを選択していた。そんな私が今回、4度目のブログをはじめようと思った理由は、とにかく時間があるということだ。つまり、暇である。

世間ではリモートワークというものが導入され、私も在宅でやらなければならないことがあるようだ。しかし、当然ながら自由の身である私が拘束されずに何か作業をするはずもなく暇を持て余していた。そんな時にふと過去の思い出を振り返ると、正に今体験したかのような思い出とホコリが積もり曖昧になっている思い出があった。当時の自分と現在の自分の考えなどの違いを確かめるためにも記憶や思い出といったものは鮮度を高く保っておきたいと思った。

おそらく私がやりたいことは日記をつけることと大差ないものである。ただ、私は三日坊主以下の一日坊主である。一人で始めたものが長続きした試しがない。そこで少しでも自分以外の目にも触れる可能性のあるブログにしよう。今なら時間はある。思い立ったが吉日とも言うしな。。。

 

こうして人生で初めて思い立ったが吉日を成したのである。

 

加藤恵

さて、ここまでブログをはじめるまでの経緯について記した。ただ、これだけでブログを始める理由になったかと言われればそうではない。

冴えない彼女の育てかた」を私は漸く見ることができた。この作品は、私とよく話してくださった先輩もイチオシの作品であり、じっくり見たいという思いからなかなか見ることができていなかった。この作品のメインヒロインである加藤恵、物語が進むに連れて私はどんどん惹かれていった。

f:id:mchazuki:20200421011727p:image

結論、加藤恵をめちゃくちゃ好きになった。特に2期の後半に関しては、ヒロイン力を爆発させており、手のつけようがない。

せっかくだからこの記憶を残しておこう、各して私はブログを始めることになったのである。