えむちゃのblog

きままにやっていきます

はやくも6月です。

6月です。緊急事態宣言の発出から約2ヶ月が経ちました。ようやく生活が始められるようですが、ここでこの2ヶ月の期間に今まで見ていなかった作品を結構見ることができたので感想などまとめました。 この作品見てない!!見るつもりやからネタバレやめて!っ…

5月7日

4月7日に発令された緊急事態宣言、当初の予定では昨日5月6日までとされていた。そこでその期間に行おうと考えていたこと 5/6までにやることリスト・英語のリスニング(TEDがいいらしい)・数学の勉強のやり直し(B1の頃〜)・筋トレアプリ(シックスパックできる…

椅子を買いました

タイトルの通り椅子を買いました。 これまで使ってた椅子は小学校に入るときに両親に買ってもらった勉強机に付属してた椅子なので、どう考えても大人が座るにはキツイものでした。しかし、普段あまり自室の机に向かう機会がなかったため、わざわざ買い替える…

私の生活が激変した2009年

中学入学 日記だけではまたいつもの一日坊主になるだろうと考えたので、今回は私の生活が激変した2009年を振り返ろうと思う。 この年、私は中学生になった。地元の公立中学には通わず、自宅から約40分で通えるごく平凡などこにでもある男子校に入学した。当…

そうだ、ブログをはじめよう。

はじめました 思い立ったが吉日とはよく言われるが、私はこれまで生きてきた中でこれを実践したことは皆無である。多くの場合、悩みに悩んだ結果、やることを選択するか、はたまた面倒になってしまい、やらないことを選択していた。 ブログというものには以…