えむちゃのblog

きままにやっていきます

私の生活が激変した2009年

中学入学

日記だけではまたいつもの一日坊主になるだろうと考えたので、今回は私の生活が激変した2009年を振り返ろうと思う。

この年、私は中学生になった。地元の公立中学には通わず、自宅から約40分で通えるごく平凡などこにでもある男子校に入学した。当時の私は人見知りなど一切しない人間であったため、すぐにクラスメイトとも打ち解けることができた。その中でも特に親しくしていた彼の影響により、今後の私の生活は激変することとなる。

アニメ?NARUTOしか見てない、からの変貌

小学生の頃の私は、平日の2日と休日は野球、平日3日と休日の午後は塾とそれなりに忙しく生活をしていた。そんな生活から解放され、時間を持て余していた私に深夜アニメなる存在を教えてくれたのが彼である。2009年春といえば、けいおん!涼宮ハルヒの憂鬱といった怪物がいたクールだ。そんな怪物たちを観た私は、

ハマった

完全にアニメの虜になってしまったのである。私は幼い頃から、ハマってしまうととことんハマる人間で、1クール20作品を見続ける生活がこうして始まったのである。