えむちゃのblog

きままにやっていきます

椅子を買いました

タイトルの通り椅子を買いました。

これまで使ってた椅子は小学校に入るときに両親に買ってもらった勉強机に付属してた椅子なので、どう考えても大人が座るにはキツイものでした。しかし、普段あまり自室の机に向かう機会がなかったため、わざわざ買い替えるほどじゃないなと思いながら過ごしていました。

しかし、今回新型コロナウイルスの影響により、自宅待機を余儀なくされたため、この椅子限界…という現実を受け入れ、新たに購入することに決めました。ただ今の情勢でニ○リに行くのは躊躇したため、ネットの評価のみで購入するというなかなかリスキーなことをしました。

で、結局買ったのがこちら

f:id:mchazuki:20200503175252j:image

 レビューもよくオットマン付きが欲しかったのでこちらの商品にした。ゲーミングチェアなので結構派手な色が多い中黒があったのは幸いだった。

感想

2時間ほど座りながらゲームをしてみた。生地の都合上どうしても熱はこもるというレビューがあったがまさにその通り、あまり気にならない人間なので夏でも使えるかなといった印象。腰にあるパッドはすごくいいけど、頭の箇所にあるパッドはリクライニングさせたときにはいいけど、作業するときには少し使いにくい。寝るときは布団を使っている私にはリクライニングさせて寝ころがることができるので満足。長時間座っていても以前と比較すると大幅に疲労度は改善された。

思っていたよりも大きかったため、部屋のレイアウトの変更を余儀なくされた。また、机のサイズと合っていなく不格好な置き方になってしまうのが少し残念。あと、臭いがキツイ、時間が経つにつれて緩和されていくだろうか、全体的にはいい買い物だったと思う。今後作業が捗ることを願うばかりだ。